話題沸騰、今これが一番

話題沸騰、今これが一番を発見!ご報告です。

崖の上のポニョ!見逃しちゃった!

崖の上のポニョ!

久々に、観たかったのに…┌(・。・)┘

連休明けの仕事で疲れてしまった!♪乁[ ◕ ᴥ ◕ ]ㄏ

ふとんに
タオレコンで
しまったら、そのまま、寝込んでしまった!

きがついたら、
朝!

まいったな〜ಠᴥಠ

で、
思い出したので
楽天か
アマゾンで
ないかな…と思って
探したら、
すぐ
見つかりました!
❤️
【DVD】崖の上のポニョ
楽天です。

アマゾンならば?
❤️


どちらも
あちこちの会社から
販売されています。


ジブリですから、
人気があります。


ストーリーは?

海辺の小さな町。

崖の上の一軒家に住む5歳の少年・宗介は、ある日、クラゲに乗って家出したさかなの子・ポニョと出会う。

アタマをジャムの瓶に突っ込んで困っていたところを、宗介に助けてもらったのだ。

宗介のことを好きになるポニョ。

宗介もポニョを好きになる。
「ぼくが守ってあげるからね」

しかし、かつて人間を辞め、海の住人となった父・フジモトによって、ポニョは海の中へと連れ戻されてしまう。

人間になりたい!

ポニョは、妹たちの力を借りて父の魔法を盗み出し、再び宗介のいる人間の世界を目指す。

危険な力を持つ生命の水がまき散らされた。

海はふくれあがり、嵐が巻き起こり、妹たちは巨大な水魚に変身して、宗介のいる崖へ、大津波となって押し寄せる。

海の世界の混乱は、宗介たちが暮らす町をまるごと飲み込み、海の中へと沈めてしまう―。

少年と少女、愛と責任、海と生命。
神経症と不安の時代に、
宮崎駿がためらわずに描く、母と子の物語。


コレで
おもしろくないハズがありません!


忙しかった
連休明けの気分転換に……(^3^♪