話題沸騰、今これが一番

話題沸騰、今これが一番を発見!ご報告です。

羽生善治九段、 前人未到の公式戦通算1500勝を達成!👏

羽生善治 九段(51)
16日の対局で勝ち
前人未到の公式戦通算1500勝を達成!👏

1985年15歳でプロ入り
1996年史上初の「七冠」を達成!🎉

2018年将棋界初の国民栄誉賞を受賞🥳

羽生さんのひとこと

「これで終わりということではないので
変わらずに前を向いて進んでいけたらいいな
と思います」

さすが
一流の謙虚な言葉です。😎

対局後には

「1500勝を達成したからといって
すべての目標が終わったわけではない。
進歩の余地がある。

ずいぶん長くやってきたが、
これから先も自分なりに少しでも進歩して、
上達していけたらいいなと。

それを今後の目標にしたい」

未来に向かって
進もうという気概にあふれた言葉です。🤓

しかし、今は
藤井聡太五冠の存在感が増しています。

これについては

「若い世代の活躍は著しい。
私も勉強になることがあり、
素直にすごいと思う」

やはり謙虚ですが、
負けられない勝負の世界です。😳

そこは、心得たものです。

「挑戦者にならないと始まらない。
まずは自分なりに力をつけて
そういう場に出られる実力、
気力を充実させることが大事だが、
今の段階では現実味を帯びていない」

キチンと
現在の自らの位置を分析しています。🤔

やはり
大物は、違いますね!

尊敬に値する人です。



将棋を始めてみませんか?

NEWスタディ将棋


基本的なルールからゲームの実践例など、
将棋の基礎知識が掲載された解説書に、

対戦で勝つためのテクニックや戦法が掲載された『スキルアップブック』が追加!


購入した人は?


初心者でも使いやすいので、楽しく遊べます。

オセロで家族に敵なしになった五歳息子に。

駒に動かし方が書いてあるので、
超初心者でもできます。

説明書は漢字にはカナがふってくれてあるので、勝手に読んでやってくれるので助かる!

将棋盤と駒入れが木製で、ちょっぴり本格的。

全部で15件、4.87
高評価です。

他のレビューも、ごらんください!