話題沸騰、今これが一番

話題沸騰、今これが一番を発見!ご報告です。

マンガ対象2023ノミネート作品が発表!なかでも、ぜったいに読んで欲しい漫画があります。

これ描いて死ね コミック 1-2巻セット

↑↑↑↑↑

マンガ対象2023ノミネートされるために

 

漫画家を目指している人にも、

かつて目指していた人にも、

漫画が好きな人にはもちろん、

漫画を毛嫌いしている人にも、

漫画を読んだことがない人にだって

絶対に読んでもらいたい漫画の漫画ッ!!

 

ということです。

 

ほかにどんな作品があるのか?

こちらからで全部見れます。

 

下に、あらすじをざっとご紹介しました。

 

■『あかね噺』

あかね噺 コミック 1-3巻セット

 

作者 : 馬上鷹将/末永裕樹

出版社 : 集英社

 

あらすじ・概要 :

幼い頃、父の魔法の様な落語に魅せられた朱音は、父のある一席を機に自身も噺家としての道を歩み始める。

17歳になった朱音が目指すのは落語界の最高位「真打」になること──。

一流の技量を習得するため、様々な試練が朱音を待ち受け…!?

新生落語ヒロイン、ここに誕生!!



■『女の園の星』

女の園の星 コミック 1-3巻セット

 

作者 : 和山やま

出版社 : 祥伝社

 

あらすじ・概要 :

ある女子校、2年4組担任・星先生。

生徒たちが学級日誌で繰り広げる絵しりとりに翻弄され、教室で犬のお世話をし、漫画家志望の生徒にアドバイス。

時には同僚と飲みに行く…。な~んてことない日常が、なぜこんなにも笑えて愛おしいんでしょう!?

どんな時もあなたを笑わせる未体験マンガ、お確かめあれ!



 ■『劇光仮面』

劇光仮面 コミック 1-2巻セット

 

作者 : 山口貴由

出版社 : 小学館

 

あらすじ・概要 :

これは星をつなぐ者たちの物語である。

 

僕は何者でもない。僕は器に過ぎない。――それこそが僕の強さだ。

 

そんな想いを胸に秘め、29歳の青年、実相寺二矢はアルバイトで日々を暮らす。

 

舞台は「現代」、テーマは「特撮」、主人公は“何者にもあらず”!?!?

 

『シグルイ』『覚悟のススメ』の鬼才、完全新境地の最新作!

我々は山口貴由の本当の才能をまだ知らなかった。



■『これ描いて死ね』

これ描いて死ね コミック 1-2巻セット

 

作者 : とよ田みのる

出版社 : 小学館

 

あらすじ・概要 :

とよ田みのる最新作は、漫画家漫画!

 

漫画の可能性をひたすらに探究した前作

『金剛寺さんは面倒臭い』完結から1年8か月。

待望の新作は、漫画を描く歓びも苦しみも、

ぜぇ~~~~んぶを詰め込んだ、

漫画愛に満ち溢れた漫画浪漫成長譚!

漫画を愛する全ての人に届けッ!!



東京の島しょ・伊豆王島に住む

安海 相は、漫画が大好きな高校1年生。

長年活動休止状態の憧れの漫画家

☆野0先生がコミティアに出展することを

知り、東京都区内に旅立つことに…

そしてコミティア会場での

思わぬ出会いが相の人生を変える!

 

漫画家にはどうやったらなれるのか?

知っているようで知らない漫画創作の世界。

この物語は、その世界に続く“まんが道”へ

踏み出していく少女の物語。

 

漫画家を目指している人にも、

かつて目指していた人にも、

漫画が好きな人にはもちろん、

漫画を毛嫌いしている人にも、

漫画を読んだことがない人にだって

絶対に読んでもらいたい漫画の漫画ッ!!



■『さよなら絵梨』

さよなら絵梨 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

作者 : 藤本タツキ

出版社 : 集英社

 

あらすじ・概要 :

私が死ぬまでを撮ってほしい──病の母の願いで始まった優太の映画制作。

母の死後、自殺しようとした優太は謎の美少女・絵梨と出会う。

2人は共同で映画を作り始めるが、絵梨はある秘密を抱えていた…。

現実と創作が交錯しエクスプローションする、映画に懸けた青春物語!!



■『スーパーの裏でヤニ吸うふたり』

スーパーの裏でヤニ吸うふたり 1巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)

スーパーの裏でヤニ吸うふたり 1巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)

 

作者:地主
販売者:株式会社スクウェア・エニックス

 

第1巻あらすじ・概要 :

 

今夜もあなたとこの場所で。

 

社畜街道をひた走る、くたびれ中年男性の佐々木。

 

彼のひそやかな癒しといえば、日ごろから愛煙する煙草と、

行きつけのスーパーで働く女性店員 山田さんのにこやかな接客くらい。

 

仕事に疲れたある夜、癒しを求めてスーパーに向かうが、

目当ての山田さんはおらず、今どき煙草を吸える場所もなし…。

 

意気消沈した佐々木に「ここなら吸える」と声をかけてきたのは、

すこし奇抜な服装をした田山という女性だった――。

 

 

スーパーの裏でヤニ吸うふたり 2巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)

スーパーの裏でヤニ吸うふたり 2巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)

作者:地主
販売者:株式会社スクウェア・エニックス

 

第2巻あらすじ・概要 :

 

健康診断の誤診事件によって紆余曲折ありながらも、

田山との奇妙ながら落ち着く夜中の喫煙を続ける佐々木。

 

癒しの存在である山田さんとの距離感は変わらぬまま。

 

けれど、スーパーSの個性溢れる新たな店員たちの登場もあり、

ほんの少しだが、ゆるやかに変化する田山との関係。

 

そんな日々を繰り返す中で、ある豪雨の日のふたりに契機が訪れる――。

 

 

■『正反対な君と僕』

正反対な君と僕 コミック 1-2巻セット

 

作者 : 阿賀沢紅茶

出版社 : 集英社

 

あらすじ・概要 :

元気いっぱいだけど周りの目を気にしてしまう鈴木は、自分の意見を言える物静か男子・谷くんに絶賛片思い中。

だが周りの目が気になって普通に接せず、いつも谷くんにダル絡みばかり…。

しかしある日勇気を出して、一緒に帰ろうと誘ってみたところ…!?

共感マックスの等身大ラブコメ、開幕!!




■『タコピーの原罪』

タコピーの原罪 コミック 上・下巻 全2冊セット

 

 

作者 : タイザン5

出版社 : 集英社

 

あらすじ・概要 :

地球にハッピーを広めるため降り立ったハッピー星人・タコピー。

助けてくれた少女・しずかの笑顔を取り戻すため奔走するが、少女を取り巻く環境は壮絶。

無垢なタコピーには想像がつかないものだった。ただ笑って欲しかったタコピーが犯す罪とは…!?



■『天幕のジャードゥーガル』

天幕のジャードゥーガル 1 (ボニータ・コミックス)

 

作者 : トマトスープ

出版社 : 秋田書店

 

あらすじ・概要 :

後宮では賢さこそが美しさ。

13世紀、地上最強の大帝国「モンゴル帝国」の捕虜となり、後宮に仕えることになった女・ファーティマは、

当時世界最高レベルの医療技術や科学知識を誇るイランの出身。

その知識と知恵を持ち、自分の才能を発揮できる世界を求めていたファーティマは、

第2代皇帝・オゴタイの第6夫人でモンゴル帝国に複雑な思いを抱く女・ドレゲネと出会う──。

歴史マンガの麒麟児・トマトスープが紡ぐ、大帝国を揺るがす女ふたりのモンゴル後宮譚!



■『日本三國』

日本三國 コミック 1-3巻セット



作者 : 松木いっか

出版社 : 小学館

 

あらすじ・概要 :

この国を、再統一する――

 

文明崩壊後の近未来、再び戦国時代と化した日本を再統一すべく一人の青年が立ち上がった。

名は三角青輝。後に奇才軍師と称される彼の伝説が、いま始まる!!



■『光が死んだ夏』

光が死んだ夏 コミック 1-2巻セット



作者 : モクモクれん

出版社 : KADOKAWA/角川書店

 

あらすじ・概要 :

光はもうおらんのや…それやったら――。

 

ある集落で暮らす少年、よしきと光。同い年の2人はずっと一緒に育ってきた。

しかしある日、よしきが光だと思っていたものは別のナニカにすり替わっていたことに確信を持ってしまう。

それでも、一緒にいたい。

友人の姿をしたナニカとの、いつも通りの日々が始まる。

時を同じくして、集落では様々な事件が起こっていき――。

新進気鋭の作家・モクモクれんが描く、未知のナニカへ堕ちていく物語、開幕。

 

 

面白そうな漫画

涙が出そうな漫画

ほくほくする漫画

ふわふわする漫画

ほろっとする漫画

 

いろいろあります。

でも

一番は、自分が

 

心落ち着いて読める漫画

 

がおすすめです。